JAWS DAYS 2017で登壇してきました!

先週3/11(土)JAWS DAYS 2017が開催されました〜
 
昨年はボランティアスタッフとして参加しましたが
今回はスピーカーとして参加してきました😄
 
 
登壇に至った経緯

今回JAWS DAYSのテーマは「Link Up!」
 
私自身、最初はコミュニティが好きではなくて
社内は外部とのコミュニケーションをとる人も少ない環境でした。
そこから色々なことを経て、多くの人と繋がることができたことは
今の私にとってとても大きな価値になっています。
きっと同じような環境にいる人、悩んでいる人もいるんじゃないかなと。
私の経験談が誰かの役に立てれば、、そんな思いで公募セッションに応募させてもらいました。
 
応募者は20名ほどいたようです!!
そんな中選んでいただいてありがとうございます!!
 
 
登壇してみて

正直、全然聞いてくれる人は少ないかも。。と思っていましたが、なんと満席!!
 

f:id:aym413:20170319234257j:image

 
聞いてくださった方本当にありがとうございました😭😭
 
緊張しすぎて日本語ハチャメチャ、時間がかなり早く終わってしまったなど
色々反省点はありました。。
それでも終わった後に「良かったです」と話しかけていただいたり、
Twitterでも「若手エンジニアに聞かせたい」などの反応をいただきとても嬉しいです!
 
みなさんに「一歩踏み出そう!」というメッセージを伝えたので
私も今年は一歩進んでAWS HUBに参加してみようかなと思います!!
 
セッション資料はこちらです↓
 


 
【追記】懇親会の司会もしました!

お誘いいただき、懇親会の司会もやることに〜
 
司会なんてやったことないし、どうなるかと思っていましたが
みんなお酒が入っていたのでなんとかなりましたw
 
コスプレしていたので、色んな方と写真も撮って
覚えていただくきっかけになったのではないかなと思います😉
 
 
やっぱり色んな人と交流するには、人前に出るのが一番いいですね!
今年のJAWS DAYSは登壇や司会を通じて、
新しい経験と仲間のつながりを増やすことができ
私自身一歩踏み出せたイベントでした😊✨